忍者ブログ
ブログ
            
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お客様宅の水槽を一回り大きくしてきました!

60×45cmの「レッドシーマックス」という水槽を引き上げ、新たにプレコ(メーカー)の90cmのオーバーフロー←特注になりました。

水槽が大きくなって、魚たちも喜んでいることでしょう♪←近々、写真アップします。

中古ですが、「レッドシーマックス」なかなか面白い水槽です。全ての機材が背面にあるので、水槽内に配管やホースなどが見えることがないのでレイアウトには持って来いのインテリア水槽です。
海水魚飼育専門の水槽になりますので、興味のある方はお問い合わせください!

個人宅でもOKですし、お店などに置いてもなかなかシックリくる水槽です!!!
PR
問題です!

カエルの子は・・・・・?「おたまじゃくし」ですよね~(笑)

みなさんは「おたまじゃくし」と聞いてどんな生き物を想像しますか?たぶん黒っぽいニョロニョロした生き物を想像する方が多いのではないでしょうか。

現在、アクアガーディアンには「クラウェルツノガエル」「アルビノクラウェル」「ベルツノガエル」の3種類のおたまじゃくしが入荷しています!!!

DSC00961.JPG


アルビノクラウェルのおたまじゃくし
(後ろ足が生えてます。)





DSC00963.JPG


ベルツノガエルのおたまじゃくし
(こちらも後ろ足が生えてます。)





これから更に前足が生え、上陸の準備をはじめて、そして立派なカエルになります!!!
あまり動かないので飼いやすいですし、愛嬌のある仕草と顔はまさにマスコット的な存在なんです☆

カラーなどよくよく観察すると固体差があるのでコレクションとして集めてみるのも楽しいです!!!

ebia.jpg









タイガー良血統 Aグレード

521aa022.jpeg









モスラ Sグレード
早い者勝ちデース

中古の掘り出し物!!
外部フィルター 2226 ¥6300
        2213 ¥3000(ダブルタップなし)
AT20         ¥525
ニッソー60水槽、上部、ライト、ヒーターセット
              ¥6300
60cm水槽、ライトなどいろいろです。
早いもの勝ち!!
ブログ 見たと店主にお尋ねください

前のブログで、お客様宅の120cmの海水魚水槽をテラリウムにします!っという内容を書きました。

それではご覧ください!!!

b13dc6d8.JPG
暗闇の中に出現した、まさに癒しの空間!

ライトもぼんやりと・・・・・・・。

とても雰囲気のあるテラリウムに仕上がりました。



違う角度から・・・・・・↓
d8fff0df.JPG








部分的に・・・・・・・・↓    tera4.JPG
                                                                                   








tera4.JPG








こんな感じになりました!!!





 

上野公園の木々も色づいて、紅葉も見ごろになってきたようです。

6c2678ad.JPG
人通りも多く、屋台も出ていて大賑わいでした。

お店から上野公園までは、実は歩いて来れるほどの距離!!!

ぜひ紅葉を見に行くついでにお店も覗いてみてください!




魚で紅葉をイメージできる種類といえば、金魚や錦鯉ではないでしょうか。
赤と白の2色が入っている「更紗」と呼ばれる種類の金魚は種類も多くとても見栄えします。
当店では、更紗琉金や更紗オランダ獅子頭など扱っております。

錦鯉はやはり池などで悠々と泳がせたいですね~ ←夢です(^△^;)

みなさんもご自宅の水槽にチョチョッと手を入れて紅葉の景観を作ってみてはいかがでしょう♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/25 アクアガーディアン]
[11/04 佐藤英治]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/06 アクアガーディアン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]